上野動物園など

f:id:thirdfriend:20111114055656j:image

 昨日は長女、次女を伴って3人で上野動物園へ。天気が良く、暖かだったので混んでましたね。とても。

 池之端門から入ったのですが、西園だけで帰ってきてしまいました。10月末にリニューアルオープンしたホッキョクグマ館や、パンダも見ずに...。

 どういうわけか二人娘揃って「ビビり」で大きい動物が苦手。小さい動物が大好き。ということで二人のお気に入りは小獣館、こども動物園。カバはカバでもコビトカバ。そいつらをたっぷり時間をかけて見るもんですからどんどん時間が経ってゆく。それだけじゃなくて昨日はBenesseのスタンプラリーキャンペーンが始まっていて西園内をグルグル。さらにこども動物園では花王ビオレのキャンペーンをやっていて、紙芝居を見たりしてあっという間に夕方になっちゃいました。ちなみにBenesseのキャンペーンでは長女:折り紙セット、次女:ペンセットをゲット。花王のキャンペーンではハンドソープとマグカップをゲットしました。

 久々に、二人娘を父親だけの引率で上野動物園へ連れて行っての感想は「混んでいるときはキビシイな」。二人娘の歩く速度や興味を持つ動物が違うので、人が多いと狭いこども動物園の中でも見失うことがありました。あとは次女がトイレトレーニング中なので「このタイミングで?」という時の「パパおしっこ~」コールにも困らせられました。

 でも子供たちと遊べてとても楽しかったです。

f:id:thirdfriend:20111114055655j:image

あっ、そうそう、今年も年パス更新しました。2,400円也